« 20050827a-nation'05 | トップページ | 20050820-22寸又峡温泉→光岳→聖平1 »

2005/08/28

20050828神鍋高原マラソン

 a-nation'05の後、夕食食べて、家帰ってしばし休んでから、夜中に車で神鍋に向けて出発しました。約2時間半。
 3時間半程仮眠して会場で受付&朝食。スタート前にはFRUNのだまやっちさんと少し立ち話、で、職場の仲間と合流して(今回はほとんどが10kmの部だった!)、8時35分スタート。
 ハーフは同じコースを2周する設定。いつも炎天下で暑い神鍋にしては曇って涼しく、目標のキロ5分ペースより速く1週目をまずまず順調に走っていたら、なんと9km地点位だろうか、右のフクラハギに肉離れ発生(゚o゚)!まだ半分以上残っているし、残念ながら1周目だけでリタイアとあいなりました(;_;)
 ゴールまで歩いて救護所でアイシング&テーピング&湿布を受け、ゴールしてくる仲間達を待って、とっとと家路につきました!
 ま、マラソンの神様が「もう若くないんやから、無理すんな!」って言ってるんやということで、しばらくは休養モードです(^_^;)

|

« 20050827a-nation'05 | トップページ | 20050820-22寸又峡温泉→光岳→聖平1 »

コメント

YAMAYAMAさん、肉離れとは大変でしたね。
やはり睡眠不足でしょうか?
ずっと車を運転して同じ姿勢が長いと、その
相乗効果で起きるのかも?
肉離れはクセになるとか言いますけど、しっかり養生して下さい。

投稿: AKA | 2005/08/30 20:12

AKAさん、こんばんわぁ!!!
今回の肉離れは、どうも軽症だったみたいで、月曜日には日常生活上は全く痛み無くすごせています(^_^)
今週末には様子見ながらユックリ走ってみようかなと思ってますねん!!!
でも、9月に申し込んでる100kmマラソンは出場微妙です・・・
ま、あせらずボチボチ、11月12月のフルマラソンに向けてお互い頑張りましょう!!!

投稿: YAMAYAMA | 2005/09/01 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/5679931

この記事へのトラックバック一覧です: 20050828神鍋高原マラソン:

« 20050827a-nation'05 | トップページ | 20050820-22寸又峡温泉→光岳→聖平1 »