« 20050702淀川河川敷夕暮れラン | トップページ | 20050709舞洲打ち合わせ会 »

2005/07/03

20050703いろいろ

 今日は朝から雨、映画「宇宙戦争」を見ようと梅田までチケットを買いに行ったらスゴイ人!!!行列はTDRかUSJみたい(゚o゚)!でも予定の回のチケットをどうにかゲット(^o^)
 帰りは雨がやんでたので、大阪駅北側から十三、淀川河川敷経由で西中島南方まで走ってかえりました。4km余りを24分半程かけての走りでした。
 肝心の「宇宙戦争」、詳しくは書けませんが、なかなかの迫力でした!!!ラストがあっけないという意見もあるみたいですが、
「この映画の素晴らしいことは市民は圧倒的テロの前には「全く無力で、呆然と見て逃げ回るしかない」というところです。9.11事件を強く思い起こします。骨格もラストも原作通りでGOOD。蟻と人間ほど力が違う場合、蟻の知恵と勇気で反撃できて勝利を収め、最後、ばんざ~いで終るのはなんともリアリティにかけるのです。圧倒的強者の自滅に待たなければならないわけです。」
という意見に私も1票を投じます(^_^)
遠くない内に、1953年版の「宇宙戦争」、1996年の「インデペンデンス・デイ」と「マーズアタック」等々、宇宙戦争的映画のビデオかDVDを借りてきて見直したいです!!!

|

« 20050702淀川河川敷夕暮れラン | トップページ | 20050709舞洲打ち合わせ会 »

コメント

宇宙戦争、見たいとは思って居るんだけど
やはりそんなに多いんですか。。。
ちょっと二の足を踏んでしまうなぁ。
エピソード3も見たいけど、もっと混んでる様な
気がするし(^^;
ビデオになるの待とうかなぁ(爆)
ちなみにマーズアタックはコメディ的だった(^^;

投稿: AKA | 2005/07/04 15:32

AKAさん、こんばんは!
YAMAYAMAが行ったナビオの8Fの映画館は全席指定なんで、チケット売り場には人が多くても、実際に映画見るときにはギリギリに行けるので結構楽でしたヨン!
宇宙戦争、迫力満点なんで、大画面で見た方が面白いと思いますヨ!!!
しかし、今の世の中、少し待てば映画もすぐビデオやDVDになりますからねぇ・・・
マーズアタックは宇宙戦争のパロディ、ギャグ版ですよね。いい機会やからまた見直そうと思ってますねん(^_^)

投稿: YAMAYAMA | 2005/07/06 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/4815695

この記事へのトラックバック一覧です: 20050703いろいろ:

« 20050702淀川河川敷夕暮れラン | トップページ | 20050709舞洲打ち合わせ会 »