« 20050608夜ラン | トップページ | 20050619淀川河川敷夕暮れラン »

2005/06/12

20050612神戸空港マラソン&ウォーク

drゴール間際の疾走(?)
 神戸空港開港記念、震災10周年記念の神戸空港マラソン&ウォーク、参加してきました!
天気予報に反して雨は降らず、曇っていて西風があって先週のしまなみに比べりゃまだましやったけど、距離が短い分ペースが速いし、暑かったぁ・・・
 3km付近で速くも失速、以後はほとんど抜かれまくり状態で、結果はRUNNETでグロスで44分29秒、スタートロスは自己計測で30秒余りでした。まぁ目標の45分を切れてヨカッタ(^_^)
 給水は2ヶ所、ペットボトルごと水をくれたのは助かった!距離表示はなんとほぼ250mおきに距離を書いた紙を持ったスタッフがいてなかなか良かった!しかし、スタートゴール地点には出店全く無しでビックリ!!!
 空港の滑走路を走れたのは気分良かったけど、バテた状態では延々続く滑走路は精神的に辛かった・・・空港島はまだまだ殺風景で工事中って感じでした・・・
 ラン後は会場の片隅に陣取って打ち上げ、更に私はウォークの部にも申し込んでたのでノンビリ写真を撮りながら再び空港島へ!!!滑走路で座り込んでちょっとしたピクニック気分(^_^)帰りはジョギングモードで帰ってきました(^o^)
 その後、HAT神戸の渚の湯で汗を流し、焼肉で打ち上げ二次会と充実した日曜を送ることができました\(^o^)/
 神戸空港ウォークは6/25、26にもあるそうです!またいってみようかいな(^_^ゞ
PICT3385どこまでも続く滑走路
micky滑走路に座り込んで休憩!頭にはWDWで仕入れてきたミッキーマウスの帽子(~o~)

|

« 20050608夜ラン | トップページ | 20050619淀川河川敷夕暮れラン »

コメント

YAMAYAMAさぁーん、こんにちはぁー!(^^)
神戸空港マラソンへ行ってきたのね~
おまけにランだけじゃなくウォーキングにも参加されたとは。
それはそれは充実した一日だったんでしょうね~♪
メグは加茂川で駅伝3キロを走ってきたよん♪
3キロはしんどかったですぅ……(しくしく)
スピード練習なんて、ぜんぜぇーんしてなかったからぁ。
も~まいった、まいった!!(泣)
その後の反省会は、めっちゃ楽しかったけどね~「うふふっ」
ちゃぁーんと反省するなんて、めっちゃ偉いでしょ!(ってどんな反省だ?) (笑)

投稿: メグちゃん | 2005/06/13 11:21

YAMAYAMAさん、こんにちは(^^)
あちこちTVニュースでやってましたねぇ。
誰か知ってる人映ってるかなぁ・・と目を凝らして居ましたが、誰も見つけられなかった。
でも、なんか高速道路みたいな所を走って
いましたねぇ。
結構、上りもきつかった様な。
島自体もまだ殺風景だし、あんなので来年
オープン出来るんだろうか?(^^;

投稿: AKA | 2005/06/13 17:22

メグちゃん、AKAさん、こんばんわぁ!
>メグちゃん
 3キロ程ではないにしろ、10キロもきつかった・・・3キロ以後は失速して抜かれまくり状態でしたぁ(^_^ゞ
 でも、やっぱラン後の反省会は重要!!!ラン、ウォーク、打ち上げ一次会、温泉、打ち上げ二次会と十二分に満喫しましたヨン\(^o^)/

>AKAさん
 YAMAYAMAもニュース見ようとしてたけど結局見れませんでした(^_^;)FRUNメンバーでは他にKanさんに途中で抜かれた位で他は見かけませんでしたネ!
 高速道路みたいな所というのはたぶん空港への橋でしょう!ダラダラと続く坂道ですが、傾斜はそんなに強くなかったですヨ!
 しかし、会場も空港島もメッチャ殺風景でした。空港のビルもまだまだ工事中状態!でもまぁなんとかするんでしょうねぇ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2005/06/13 23:12

殺風景なコースでしょうね。
私にはとても無理。 でも、YAMAYAMAさんみたいなイケメンが隣を走っていれば、大丈夫かも?
ミッキーマウスの帽子、いいですねー。
あれって、珍しいんと違いますか?

投稿: YOKKO | 2005/06/23 19:53

YOKKOさん、こんばんわぁ!
ほんままだまだ殺風景でしたねぇ・・・
でも、この土日も「空港島ふれあいウォーク」ってのがあって、こりずに日曜日にノンビリ歩き&ジョグして来ようかと思ってます(^_^ゞ

ミッキーの帽子、カチューシャや黒い耳のは結構あるような気がしますが、金のミッキー帽子って見たこと無かったので思わず衝動買いしちゃいました(^_^ゞなかなか目立っていいですヨン(~o~)

投稿: YAMAYAMA | 2005/06/25 03:05

6月のブログに対してのコメントっていいんでしょうか・・・・?「神戸空港」を検索して、こちらのブログにたどり着きました。実は11月27日の神戸全日本女子ハーフに出場予定なのですが、神戸大橋、神戸空港への橋の往復の計3回、橋超えがあります。どの程度の傾斜なんでしょうか?コースマップを見ると、この橋超えをどうこなすかでタイムにかなり影響しそうなんですが・・・東京在住なもので下見ができません。もしよろしければ感触を教えてください・・・

投稿: mikite | 2005/10/31 23:08

mikiteさn、こんばんわ!
ハイ、コメントありがとうございましたm(__)m

橋について言いますと、神戸大橋の方が空港大橋よりも登りの高さと距離、傾斜ともきついと思います。
北側から来ると、神戸大橋の登りは2段になってる感じで、下りの方が傾斜がきついです。でも、まだコースの前半だし、何とかなる程度の登り下りだとタカをくくっています(^_^)
空港大橋はそれに比べると距離も傾斜も楽ですが、後半のキツイところなんで、結構堪えるかもしれません。

橋以外は全く平坦なコースなので、タイムを狙うのならば、仰るとおり3回ある橋の上り下りをうまく走れるかどうかになると思います。

何かあんまり為にならない回答で申し訳ございませんが、神戸遠征、頑張って、そして楽しんでくださいませ!!!

尚、YAMAYAMAも申し込んではいるのですが、足の調子が悪く、仕事の都合もあってDNSになりそうです・・・

投稿: YAMAYAMA | 2005/11/01 22:17

YAMAYAMAさん、

こんばんわ。橋についてのお返事ありがとうございました。とても参考になりました。神戸大橋を上手く越え、スタミナを残して空港大橋をクリアしていこうと思います。(とはいえ、そんなに頭で考えるようには行かないのですが・・・)
あと一ヶ月か・・実家が西宮で中・高・短大と神戸でしたのでこの試合への思い入れは非常に大きいんです。悔いの無い結果にしたいと思っています。YAMAYAMAさんも出場できるといいですね。
本当にありがとうございました。

投稿: mikite | 2005/11/02 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/4526465

この記事へのトラックバック一覧です: 20050612神戸空港マラソン&ウォーク:

» 神戸空港マラソン&ウォーク [Long Slow Distance]
昨日は全国的に梅雨入り。1週間前からこの週末は天気が悪そうなので心配だったが、昨 [続きを読む]

受信: 2005/06/14 23:40

» 神戸空港 [日本の空港]
神戸空港神戸空港(こうべくうこう、英 Kobe Airport)は、兵庫県神戸市が人工島ポートアイランド沖に建設中の第三種空港である。愛称はマリンエア。2006年2月16日開港予定。2500m滑走路1本を持つ海上空港である。空港島の造成や連絡道路等を含めた建設費3140億のうち90%以上を神戸市が拠...... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 14:45

« 20050608夜ラン | トップページ | 20050619淀川河川敷夕暮れラン »